« [高校サッカー準決勝]京都橘−桐光学園@国立 | トップページ | 三遊亭美るくのお勉強会@落語協会 »

2013.01.14

チャットモンチー@ZEPPダイバーシティ東京

大雪で開催が危ぶまれたんだけど、開催ということで行ってきた。チケット完売だったんだけど、雪で行けなくあった人が多かったためか後ろの方は割りと余裕があるような感じ。ゆりかもめで台場駅に出て、そこから歩いたんだけど、途中のウエストパークブリッジに雪は積もってるし、風は強いしで(追い風だったけど)、足もとぐちゃぐちゃになった。

寒い中整理番号が呼ばれるのを待って入場。Bの400番台だったんだけどそれより先のAが1800番とかそのくらいまであるとは思わなかった。後ろの方のちょっと高くなった所をキープ。物販で変身手帳と変身かわいいパーカーってのを買ってしまった。

待っている間にすっかり冷えてしまって、開演前に3回トイレに行ったんだけど、開演前に冷たいビールを飲んじゃったこともあってか、開演後3曲目のコンビニエンス・ハネムーンの時にもお手洗いに行ってしまった。(^^;

2人組になってからのチャットモンチーは去年の5月にLIQUIDROOMで見た時はなんか薄っぺらさというかひ弱さみたいなものを感じたんだけど、彼女たちも試行錯誤を重ねてどんどん成長しているようで、これは『変身』のDVDのスタジオライブでも見られることなんだけど、自信みたいなものを感じさせてくれるステージになっていたと思う。

実質1時間30分くらいと決して長くはないパフォーマンスだったけど、ツーピースのユニットとしては十分満足のいくというかそれ以上のクオリティが確保されていたとし、見終わってほっこりするいいライブだったと思う。

<セットリスト>
変身
初日の出
コンビニエンス・ハネムーン
東京ハチミツオーケストラ
テルマエロマン
少女E
Yes or No or Love
染まるよ
歩くオブジェ
新曲
恋愛スピリッツ
余談
ハテナ
きらきらひかれ
満月に吠えろ
(アンコール)
ウタタネ
二人、人生、自由が丘

帰りはウエストパークブリッジがものすごい向かい風で飛ばされるかと思った。

|

« [高校サッカー準決勝]京都橘−桐光学園@国立 | トップページ | 三遊亭美るくのお勉強会@落語協会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/56543262

この記事へのトラックバック一覧です: チャットモンチー@ZEPPダイバーシティ東京:

« [高校サッカー準決勝]京都橘−桐光学園@国立 | トップページ | 三遊亭美るくのお勉強会@落語協会 »