« [千葉県女子サッカーリーグ2部]FOOT CRUSADERS−蘇我SCレデイース@姉崎サッカー場 | トップページ | [キリンチャレンジカップ]日本−ラトビア@ホムスタ »

2013.02.05

WOWOW「ミュージックスタイルWORLD ザ・チーフタンズ結成50周年記念ライブ」

去年の11月22日にBunkamuraオーチャードホールでやったチーフタンズのライブ。今回は行かなかったんだけどWOWOWライブで見ることが出来た。

おそらくやったであろうお決まりネタの早口でのゲール語でのMCはカットされてたっぽい。(^^; そういえばチーフタンズって初めて見た時はほぼ全員おじいさんだったんだけど、いつの間にやらおばさんやお兄さんがいるのね。(^^; 特にフィドルの若返り度がすごい。

内容的には和太鼓の林英哲を始めとした様々なゲストとコラボしつつも、チーフタンズはあくまでもチーフタンズを貫いているところがいいよね。

あと、東京にトリビュートバンドのレディ・チーフタンズというのがあるのを初めて知った。今度ライブ見に行ってみようかしら。

アンコールの「ANDRO」でフランスのブルターニュ地方がケルト文化圏ということを思い出した。それにしても年齢層高いなりにすごい盛り上がりだったようで、行けばよかったかなー。

|

« [千葉県女子サッカーリーグ2部]FOOT CRUSADERS−蘇我SCレデイース@姉崎サッカー場 | トップページ | [キリンチャレンジカップ]日本−ラトビア@ホムスタ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/56705660

この記事へのトラックバック一覧です: WOWOW「ミュージックスタイルWORLD ザ・チーフタンズ結成50周年記念ライブ」:

« [千葉県女子サッカーリーグ2部]FOOT CRUSADERS−蘇我SCレデイース@姉崎サッカー場 | トップページ | [キリンチャレンジカップ]日本−ラトビア@ホムスタ »