« [なでしこリーグ]日テレ・ベレーザ-吉備国際大学@味スタ西 | トップページ | [センバツ]早稲田実業−龍谷大平安 »

2013.03.24

第33回東京都女子サッカー大会(春季大会)@大妻女子大学

唐木田の大妻女子大の多摩キャンパスで東京都女子サッカー大会の予選リーグを3試合見て来ました。25分×2本の短時間決戦です。

桜

◇Aブロック 11時16分
吉祥女子中学高等学校サッカークラブ 0-1(0-1,0-0) 早稲田大学ア式蹴球部女子

<得点>
前半20分 0-1 [早稲田]23大島瑞

立ち上がりからア女が圧倒してものおびただしい回数の仕掛けを見せたんだけど、最後がなかなか決められず。吉祥もうまくゴール前を固めていたんだけど、前半20分の左CK、松川のボールを高木がつないでやっと決まった。後半も攻め続けてはいたんだけど追加点は奪えず、最少得点差での逃げ切りとなった。


◇Fブロック 12時半
インターセプト 0-3(0-2,0-1) 吉祥女子サッカーOGクラブ

桜の写真を撮りながら見ていたりしてそれほどちゃんとは見てないんですけど、それなりに実力の均衡が取れていた試合だったと思う。吉祥女子OGが前半6分、20分、後半20分と着実にスコア決めての勝利でした。


◇Aブロック 13時46分
早稲田大学ア式蹴球部女子 5-2(0-1,5-1) 小平SC

<得点>
前半19分 0-1 [小平SC]11
後半2分 1-1 [早稲田]11-川原
後半10分 1-2 [小平SC]8
後半17分 2-2 [早稲田]8-福沢
後半20分 3-2 [早稲田]11-川原
後半24分 4-2 [早稲田]21-内山
後半25+2分 5-2 [早稲田]11-川原

この試合も立ち上がりから早稲田が圧倒するも、やはり最後が決まらないというパターンの繰り返し。小平SCは13分に微妙な距離のFKがあったくらいだったと思うんだけど、19分に縦パスで裏に抜け出ての一対一を決めて小平SCが先制。小平SCリードでの折り返し。

後半立ち上がりすぐに早稲田が追いついたんだけど(ちょっとよそ見してました。だって桜がきれいなんだもん。(^^;→(2013.3.27追記)川原のゴールだったようです。上記得点にも追記しました。)、後半10分に小平SCにFKから素早くゴール前に抜け出られて再度勝ち越された。ちょっと焦ったのか小平SCのリスタートの時に安部が距離不足で警告もらっちゃったりしていた。

それでも17分に内山のクロスボールを福沢が決めて再度同点に追いつく。続く20分には川原が個人技でゴールを突き刺して勝ち越し。24分には内山が切り込んで自ら放ったシュートを決めて突き放す。ロスタイムには大島茉のクロスを川原がループで決めてダメ押し点。ア女は終盤になってやっとたような感じでした。試合時間内に間に合ってよかった。(^^;

|

« [なでしこリーグ]日テレ・ベレーザ-吉備国際大学@味スタ西 | トップページ | [センバツ]早稲田実業−龍谷大平安 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/57026062

この記事へのトラックバック一覧です: 第33回東京都女子サッカー大会(春季大会)@大妻女子大学:

« [なでしこリーグ]日テレ・ベレーザ-吉備国際大学@味スタ西 | トップページ | [センバツ]早稲田実業−龍谷大平安 »