« 東京スカイツリー(五輪招致ライティング) | トップページ | [オープン戦]日本ハム−巨人 »

2013.03.05

Queensrÿche『Operation: Mindcrime II』

B000E1ZBHMOperation: Mindcrime II
Queensryche
Rhino / Wea 2006-04-04

by G-Tools

2006年の発売当時はちょっとガッカリしたような記憶があるのだが、改めて聴き直してみたら悪くないアルバムだったようで、なんだか「あれっ?」って感じ。

1988年リリースの『Operation: Mindcrime』と比べるとコンセプト感というかストーリー的なつながりや流れといった部分がやや希薄なような気がしないでもないので、当時はそのあたりのことを過剰に期待してしまっていたのかな。

ちなみにセールス的には『Operation: Mindcrime』が全米50位で、こちらの『Operation: Mindcrime II』は全米14位だったみたいで、セールス的にはこっちの方が成功だったっぽいみたいでアルバムのインパクトとは裏腹なところがちょっと驚きだったりもする。

|

« 東京スカイツリー(五輪招致ライティング) | トップページ | [オープン戦]日本ハム−巨人 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/56895915

この記事へのトラックバック一覧です: Queensrÿche『Operation: Mindcrime II』:

« 東京スカイツリー(五輪招致ライティング) | トップページ | [オープン戦]日本ハム−巨人 »