« [関東大学サッカーリーグ]早稲田大学−順天堂大学@夢の島 | トップページ | シャッター画 »

2013.04.07

Genius Bar

木・金あたりからiPod touchのバッテリーの消耗が尋常ではない。フル充電して待機させていると何もしていないのにメキメキと残量が減っていく。設定をいじってみたり、アップデート後に暴走しているアプリがあったりするのかと思って、最近更新されたアプリを削除してみたりしたけど状況は変わらない。工場出荷時の状態への復元もしてみたけど、それでもバッテリーはメキメキと減って行く。うーむ。

修理に出さなければいけないかなと思いながら、朝、電車の中でググってみたら、Apple StoreのGenius Barというところに持って行くといいらしいことを知る。

ちなみにGenius Barっていうのは予約をする必要があるそうで、電車の中からAndroidのブラウザで予約しようと思ったら、なんと文字入力が出来ない。(^^; iPod touchのSafariで試してみたら予約が出来た。

銀座のApple Storeにちょっと早めに着いて、4階に行ってみたらもっと窓口的なところなのかと思ってたらラウンジみたいなところだった。日曜ということもあって人が多かった。

係の人に名前を告げて待っていたら早めに呼ばれた。MacBookにつないで診断をしてみたらハード的には問題なしとのこと。設定を変えてみたらと言われたんだけど、それはすでに試したことだし、そもそも減り方の勢いが異常だと思うわけで、いやーそれだけではと抵抗したら、別のハードウエア担当の方を紹介されて、想定本体交換ということになった。保護フィルムをはがして貼ってもらったのでちょっと汚くなっている。まあ自分でやるよりキレイだと思うけど。

家帰ってきて、iOSを6.0.1から6.1.3にアップデートして、バックアップからリストアしたら今のところなんとなく大丈夫っぽい。

ちなみに家に帰ってきてiOS 6.1.3でバッテリー消費に問題が発生していることがあるということを知った。アップデートの際に何か問題が発生したりしていたのかもしれないですかね。よくわからないけど。

|

« [関東大学サッカーリーグ]早稲田大学−順天堂大学@夢の島 | トップページ | シャッター画 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/57127728

この記事へのトラックバック一覧です: Genius Bar:

« [関東大学サッカーリーグ]早稲田大学−順天堂大学@夢の島 | トップページ | シャッター画 »