« [練習試合]早稲田大学ア女−浦和レッズレディースユース | トップページ | PUFFY「脱ディストピア」 »

2013.05.20

第22回 ひぐらし寄席 隅田川馬石の会

第22回 ひぐらし寄席 隅田川馬石の会

<前座>柳亭市助「たらちね」
隅田川馬石「野ざらし」
橘家圓太郎「癇癪」
 <中入り>
隅田川馬石「お見立て」

入口でもらったチラシに次回のお知らせが入ってなくて、もしかして第22回の今日が最終回?と心配したてたら、開演前に主催者の森岡さんが出てきて、「ヤバイ」って思ったらただ単に次回はまだ会場がおさえられていなくて未定との説明だった。ほっ。

市助さんの「たらちね」は20分間フルバージョンっぽい感じ。逆に馬石さんの「野ざらし」は唐突に終わったような印象。(^^;

圓太郎師匠がかけた「癇癪」という噺は初めて聴いたけど、この旦那のキレキャラっぷりはきっとカンニング竹山が演じたらピッタリなんじゃないかと思いながら見ていた。

トリは馬石さんの女役ってのもなかなか艶があるよなと思いながらの「お見立て」だった。今日はちょっと早めの20時45分過ぎに終演。日高屋でW餃子定食を食べて帰ってきた。

|

« [練習試合]早稲田大学ア女−浦和レッズレディースユース | トップページ | PUFFY「脱ディストピア」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/57426521

この記事へのトラックバック一覧です: 第22回 ひぐらし寄席 隅田川馬石の会:

« [練習試合]早稲田大学ア女−浦和レッズレディースユース | トップページ | PUFFY「脱ディストピア」 »