« [練習試合]早稲田大学ア式女子−Forza‘02@東伏見 | トップページ | 本谷有希子が結婚 »

2013.05.07

生梅『生梅の旅』

B008M76O4Y生梅の旅
生梅
インディーズ・メーカー 2012-09-02

by G-Tools

生梅というのはイーリアンパイプス&ホイッスルの中原直生(なおみ)さんと34弦ハープの梅田千晶の女性二人組のユニットだそうで、WOWOWで見たチーフタンズのライブにゲスト出演していた和製のLADY Chieftainsというのをきっかけに知って(この二人もメンバーだった)、このCDを入手してみた。

「荒城の月」なども演奏しているんだけど、基本的には本格的なアイルランド伝統音楽でこれがかなり良い。ライブはまだ映像でしか見たことがないので、タイミングが合ったらぜひ見に行きたいと思っています。

それにしても日本国内にも日本人がやっているインド音楽とかブラジル音楽とかケルト音楽といったワールドミュージックシーンとかあるのを知るようになった昨今。インターネットがないと知り得なかった世界だったかもしれません。

|

« [練習試合]早稲田大学ア式女子−Forza‘02@東伏見 | トップページ | 本谷有希子が結婚 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/57334110

この記事へのトラックバック一覧です: 生梅『生梅の旅』:

« [練習試合]早稲田大学ア式女子−Forza‘02@東伏見 | トップページ | 本谷有希子が結婚 »