« [東京都女子サッカー大会決勝]早稲田大学−スフィーダ世田谷ユース | トップページ | 今日は何の日? »

2013.05.12

PUFFYファンクラブのイベントに行ってきた。

moggy利用済み

乃木坂で行われたPUFFYファンクラブ(デジタルアセス)のUstream配信イベント(第13回 デジタルアセス交流会「ARU-ARU 16」)の観覧に行ってきた。もっと大勢いるのかと思ったんだけど、整理番号80番台までだったみたいで、結構狭き門だったりしたみたい。moggyというスマホアプリを使って入場。

「Wi-Fiは会場にてご用意しております。端末によっては、繋がらない可能性もございます。」とのことで、持って行ったiPod touchは早速つながらなかった。(^^; まあEMOBILEののテザリングでなんとかなったので致命的ではなかったけど。

「配信中は、おしゃべりはしないでください。」「ツイッター上での交流のみとさせて頂きます。」とのことだったのでどうなるかと思ったんだけど、いきなり亜美ちゃんに読んでもらったりとまあなんとかなっていた。目の前にPUFFYがいるのに端末でソーシャルストリームを追ってるのはなんかもったいないようなというか不自然なような気もしたけど。時々配信が落ちてたのは致し方なしかな。

Ustream配信中に自分の発言がソーシャルストリームに反映されてないっぽくて、再起動したりいろいろいじっていたら、Ustreamのアプリからツイッターへの接続が出来なくなって、ちょっと焦った。よくわからないけどいったんログアウトして入りなおしていたりしたら直った。

Ustreamイベントのトークはちょっとグダグダで終わっちゃったような印象だったんだけど、その後のじゃんけん大会と記念撮影はファンとのまさにリアルな交流会になっていてとても楽しかった。行けなかった方には申し訳ないのですが、Ustream終了後にいきなり面白くなったような感じだった。

第13回 デジタルアセス交流会「ARU-ARU 16」観覧イベント

退場時にPUFFYからのハートフルなプレゼントをいただけるということでそれほど期待はしていなかったのだが、PUFFYから参加者全員各個人あてのメッセージカードで、しまも全部内容が違うらしい。PUFFYが自分の名前を書いてくれるってだけでうれしいわけで、そういうファン心理をうまく突いていたようなところがGJ。

moggy本日はご来場ありがとうございました!

終演後にmoggyを見ると、どういう仕組みかはよくわないけど、画面がイラストに変わっていた。集合写真もすぐ届いたし、細かい所の工夫と気配りが感じられるイベントだった。まあ結局Wi-Fiはつながらなかったりはしたけど。(^^;

|

« [東京都女子サッカー大会決勝]早稲田大学−スフィーダ世田谷ユース | トップページ | 今日は何の日? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/57371692

この記事へのトラックバック一覧です: PUFFYファンクラブのイベントに行ってきた。:

« [東京都女子サッカー大会決勝]早稲田大学−スフィーダ世田谷ユース | トップページ | 今日は何の日? »